2014年2月10日月曜日

保温丼デビュー戦

○[ごはん]バタートースト

祝日の谷間の月曜日。やる気なく起きて、簡単にバタートーストで朝ごはん。ハッシュドポテト、ソーセージグリルを添えていただく。お供にコーヒー。
ぼんやりと0655など見ながら食べたら、さてお仕事お仕事。今日行けば明日お休みなのはシアワセだな~。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。新兵器の保温どんぶり用弁当箱に、三色そぼろ丼弁当を詰め詰め。スープ春雨類を持って来るのを忘れて、コンビニで確保した具だくさん味噌汁を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
保温弁当箱、普段の弁当箱の温かさに比べても思ったほど温かくなくて、ちょっとショック。事前の温め方がいまいちだったのかなあ…。次回はもう少し弁当箱自体をアツアツにしてみてから詰めてみよう、と密かに決意してみたりして。

○[ごはん]呑み呑み

土曜の鍋会、みんな終電間際になって慌てて帰って行ったから、いくらか忘れ物が。であればどうせそのうち店に来るだろうし、と店長に預かってもらうことにして、いつもののめとこへ。忘れ物預かって~、とかってお願いを快諾してくれる店長、大好き(笑)
で、ポテサラと、鶏肉と白菜の味噌炒め(なぜか凄く山椒味)などをアテに、新入荷の天野酒とか高津川とかいろいろ呑んでみる。どれもうまうまー♪ そして呑んでるうちにまた顔見知りの常連が増えてきて、なんだか濃ゆいトークに入っていくのでした…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿