2014年2月23日日曜日

酒蔵バスツアー

○[ごはん]深川飯

今日はいつもののめとこのバスツアー。朝早く集合で出かけるので、しっかり食べていくかー、とごはんを炊いて、無印の深川飯をいただく。お供に麦茶。
味噌ベースのダシの中にあさりの小さい身がごろごろ入った深川飯、うまー♪ 無印のレトルトって全体的に妙に出来がいいんだよなー。あなどりがたし…。

○[ごはん]宴会♪

バスツアーで酒蔵見学の後は、宴会♪ 見学させて頂いた酒蔵さんのお酒をたんと出してもらって、猪鍋をメインに、ドジョウの天ぷらとか、お刺身とか、天ぷらそばとかをいただく。
ここで出された古酒の旨いこと旨いこと…!いや、俺が相当の古酒好きだってことを差し引いても、まるっきりヒネてないし、コクがものすごい、素晴らしい熟成感でうまうまー♪ 思わずお代わりを何回ももらっちゃったりして、まだ日が高いってのに、帰りのバスの中ではすっかり酔っ払い…。

○[ごはん]シメラー

帰りのバスの中でうつらうつらしてたら、養老サービスエリアで休憩のため停車。小腹も空いたし、軽く夕飯代わりに…と、ミニラーメンをいただく。オリエンタルカレーにものすごく惹かれたんだけど、さすがにカレー1人前は食べ過ぎかなあ、と思って…(^_^;
程なくして供されたラーメンは、あっさりめの醤油味。呑んだ後のシメラーには、こういう味のラーメンがうまうまー♪ そしてこの後渋滞に掴まって、家に帰ったらもう9時過ぎ…。明日出勤とか考えたくねえなあorz

0 件のコメント:

コメントを投稿