2014年2月8日土曜日

酒豪ズ呑み会

○[ごはん]海苔バタートースト

ちょっと寝坊して、朝ごはんは軽めに海苔バタートーストだけさらっと食べることにしてみる。お供にコーヒー。
さて今日はうちで鍋会。豚味噌鍋用の味噌は既にできてるけど、他にいろいろ仕込みしなきゃなー、というわけで、朝から台所に立ってせっせとお料理。

○[ごはん]かにちゃーはん

お昼はカニチャーハン。先週のお土産のカニ、かに玉の残り半身がなかなか食べる機会がないままだったので、悪くなる前に…と思ってほぐし身にしておいたもの。これを全部放り込んでチャーハンにしちゃれ♪というわけで。お供に麦茶。
ごはんの量に対してかなり多めな感じのカニを入れたら、ホントにカニまみれの贅沢なチャーハンができて満足。磯の香りがうまうまー♪ カニの旨味って、やっぱすげえなあ…!

○[ごはん]鍋会

午後からは友人が集まって、今日は飲み会。自分の飲む分くらいは自分で持って来てねー、とお願いしておいたら、全員がなんの疑問もなく日本酒持って来てくれるという事態に。いやあ、俺このメンバー大好き(笑)
で、お持たせの焼き鳥とかサラダとか、あとは角煮とか豚味噌鍋とか出して大宴会。酒豪揃いのメンバーのことだから、みんな呑むわ呑むわ…。結局、一人あたり7~8合は呑んだんじゃないかねえ。それでいてみんなけろっとしてるんだから、マヤ、恐ろしい子…!(白目)

0 件のコメント:

コメントを投稿