2014年2月26日水曜日

微妙な敗北感

○[ごはん]まふぃーん

一昨日に引き続き、イングリッシュマフィンで朝ごはん。ハッシュドポテトとソーセージグリルを添えるいつもの感じに、あとはヨーグルトも一ついただく。お供にコーヒー。
ようやく折り返しの水曜日だけど、先週といい今週といい激ジョブが続いてたから一日が長いな~。さーて今日も頑張ってお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

お昼は例によっておべんと持参。冷蔵庫から、すっかり存在を忘れていた茄子を発掘して、豚と茄子のオイスターソース炒めをメインにほうれん草のナムル、いぶりがっこなどを詰め詰め。ミニ鴨そばを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
急遽食材を見つけてさらっと作った割には、豚の旨味とオイスターソースを吸った茄子、冷めてもうまうまー♪ でも初めて買ってみた鴨そばは、スープも具も「鴨どこ?!」という感じで、やや残念。そう何もかも上手くはいかないもんですなあ…。

○[ごはん]中華丼

冷蔵庫には白菜があるし、豚もちょっと残ってる。冷凍庫にはシーフードミックスもまだ残ってる(しかも大阪にいるうちに使い切りたい)。とくれば中華丼しかないでしょ~、と、さっさか作ってみる。さすがに呑み通しなので、今日は休肝日ということにして、お供に麦茶。
謎の(?)中華うま煮は得意中の得意な料理、不味かろうハズがないよね~、と油断して作ってたら、最重要食材・うずら卵を入れ忘れるという痛恨の失敗。まあ、普通にうまうまー♪、なんだけどさあ…昼の鴨そばといい、なんか微妙な敗北感があるよね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿