2014年2月7日金曜日

仕込まずに呑み

○[ごはん]海苔バタートースト

たまには厚切り食パン食べたいなー、と買ってきた食パンで、今朝は海苔バタートースト。ハッシュドポテト、ソーセージグリルなどを添えていただく。お供にコーヒー。
バターを載せてトーストしたパンに、もう少しで焼き上がりというところで更に海苔を載せてトーストしてみたら、ぱりっぱりの海苔トーストになってくれて、うまうまー♪ さーて今日一日頑張ればお休みだー。お仕事お仕事。

○[ごはん]天ぷら

今日も出張につき、お昼は出張先の小さい食堂で天ぷら定食をいただく。ほうれん草のおひたし&じゃこのポン酢がけ小鉢と、サラダ(胡麻ドレッシング)が付いてて良い感じ♪ お供に緑茶。
ちゃんと注文してからじゅわじゅわ揚げてくれた天ぷら、揚げたてアツアツでうまうまー♪ 海老もぷりぷりだし、あじの天ぷらも臭みがなくてほっくほく。小さい個人経営の食堂で、こういう当たりを引くと嬉しくなっちゃうねー♪

○[ごはん]呑みー

明日はうちで呑み会の予定なので、いつもののめとこに分けてもらうとうお願いしてある豚だけ受け取って、さっさと帰って仕込みしよう…と思ってたら、超限定品、十九のストライプ(大吟醸の氷温熟成)が入ってるじゃあーりませんか。豚さんはまだかちかちに凍ってるし、こりゃ今日は仕込みはできないな…と自らに言い訳をして、呑んで行ってしまうことにする。
十九の大吟醸ですら綺麗でむちゃくちゃウマい酒なのに、それの氷温熟成だもの、マズかろはずがない…というか、かなりの好み。うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿