2014年2月19日水曜日

簡単ぎうどん

○[ごはん]バタートースト

厚切り食パンのバタートースト食べたいなあ、と4枚切り食パンを買ってきて、今朝はバタートースト。ハッシュドポテト、ベーコンエッグを添えていただく。お供にコーヒー。
ここんとこ食パンはホットサンドが多かったし、たまには、と思って買ってみた厚切りトースト、ふわふわでうまうまー♪ さーて今週も折り返し地点、頑張りますかっ。

○[ごはん]おべんと

お昼は例によっておべんと持参。牛バラの切り落としが安かったので、牛丼(ただしめんつゆの超手抜きバージョン)を持参。うどんですかいを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
簡単に作った割には割と上手にできてちょっと悔しい牛丼、うまうまー♪ ちゃんとスープか味噌汁も作って持って来れば良かったかしらん…とか思いながらmgmg。

○[ごはん]ひつまぶし

今日も微妙に遅くなったけど、こんな時のためにごはんを吸水させておいたのでした!というわけで残ってた冷凍うなぎでひつまぶし。ダシもちゃんと毎日火を通していたので無事~♪ お供に麦茶。
たっぷり1合ちょっと炊いたごはんに刻みうなぎを沈めて、最初はそのまま、次に薬味と、最後にだし茶漬けで、と3通りでいただくと、うまうまー♪ うなぎ高くなってきたからなかなかできないけど、家で安いうなぎを食うにはやっぱりこれだね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿