2014年2月9日日曜日

だらだら日曜日

○[ごはん]ピザトースト

さすがに遅くまで大酒飲んだくれた次の朝は頭が重く…重くナーイ!ヒーハー!(byイワちゃん) でも片付けが結構大変で、1時間くらいかけてようよう洗い物まで済ませたところで朝ごはん。ちょっとがっつり重めの朝ごはんにしようかな、とピザトーストにしてみる。お供にコーヒー。
今日のピザトーストは、市販のピザソースに、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、チーズをトッピングした極めて基本的なもの。久々に食べるとうまうまー♪ さーて今日はだらだらするぞぉ~。

○[ごはん]ボンゴレビアンコ

お昼は適当にスパゲティでも茹でるか~、と、予約が一杯の店シリーズのパスタソースを使って簡単にボンゴレビアンコをいただく。お供にコーヒー。
とはいえレトルトパック温めてかけるだけじゃなくて、フライパンにあけてオリーブオイルとゆで汁を入れて軽く煮詰める、という一手間をかけてみたりして。ちゃんとソースを乳化させて合わせたボンゴレ、うまうまー♪

○[ごはん]王将

夕ごはんは考えてたらなんかぷちんと切れてしまって、久しぶりに(つっても半月ぶりくらいだけど)王将へ。イーガーコーテル(餃子1人前)、ソーチューサイ(ニラ肉炒め)と、シメのソーハン(焼きめし)をいただく。お供に生ビール。
前回の王将でも同じメニュー食べてるけど、自転車でお出かけ中のランチだったから、ビールは自重してたんだよなー…とか思いつつ、餃子ビールとニラ肉ビールを堪能。どちらもこってりした味がビールに良く合って、うまうまー♪ はー、やっぱり王将は御馳走☆

0 件のコメント:

コメントを投稿