2014年2月1日土曜日

如月朔日

○[ごはん]ホットサンド

職場の同僚にお誘い頂いて、今日から日本海側に温泉&カニ旅行。東京から来るメンバーもいるのでちょっとゆっくり目のスタートということもあって、のんびり朝ごはん。ホットサンドをれん草はむちーでいただく。お供にコーヒー
どういうメンバーかあんまり良く説明してくれない同僚も同僚だけど、それでも二つ返事で「行きます!」と答えちゃう俺も俺だよなあ…とか苦笑いしつつ、ホットサンドmgmg。ほうれん草の野菜感がアクセントが変わって、うまうまー♪

○[ごはん]おにぎり

旅行は貸し切りバスで行くということだったので、いつも気になっていたおにぎり屋さんでおにぎり買って行こうと思ったら、出汁巻き玉子+塩むすび2個なんて超魅力的なセットがあるではあーりませんか。というわけで早速購入してバスの中でmgmg。お供に麦茶。
最初は麦茶をお供に飲んでたんだけど、宴会始まっちゃって、途中からビール飲んだり焼酎飲んだり、もう何がなんだか分からない感じに…(笑) これから温泉入ってカニ食うってのに、参加者みんな元気だなあ…。

○[ごはん]かにー♪

城崎温泉で外湯を堪能したら、今度は香住に移動して民宿でカニパーティー♪ どかーんとカニ鍋の他、鯛のお刺身(姿作りの刺し盛り!)まで出たりして、かなり豪華な感じ。わーい、かにー♪と喜びつついただく。お供に瓶ビールからの竹筒酒。
カニは生で出てきたので、喜び勇んでレアで食べたり良く茹でてから食べたり。おまけに焼きガニなんかも出してくれちゃって、すっかり良い気分に…。かに、うまうまー♪ そして食後は部屋で二次会始めるとか、皆さんどんだけ呑む気なの…?!

0 件のコメント:

コメントを投稿