2014年2月13日木曜日

手抜き回鍋肉

○[ごはん]またまふぃーん

ああ、またパン買ってくるの忘れた…というわけで今日も冷凍してあるマフィンで朝ごはん。ハッシュドポテト、ヨーグルトなどを添えていただく。お供にコーヒー。
長いこと冷凍してると、パンも少しずつ水分が抜けるのか、ちょっとずつ縮んで行っちゃうのよねー。あれ?このマフィンちょっと小ぶり?とか思いながらmgmg。さーて今日も頑張ってお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

今日は手抜き弁当持参。スーパーで投げ売りされてたコロッケ2個をメインに、あとはほうれん草のナムルと、れんこんのきんぴら(冷凍惣菜)を詰め詰め。ミニ肉うどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
自分で作ったもんはナムルだけだや…と苦笑いしつつ、コロッケにはとんかつソースをだばだばかけていただくと、うまうまー♪

○[ごはん]回鍋肉風

豚とピーマンが中途半端に残ってるので、回鍋肉風に豚とキャベツとピーマンの味噌炒めにしていただく。お供にプレモル。なんかあんまり野菜食ってねえなあ…。
回鍋肉よりはだいぶ手を抜いて作った炒め物だけど、甜麺醤の風味がビールにもごはんにも合ってうまうまー♪ 例によって最後はおかず皿にごはんぶっ込んでタレライスで食べちゃうのは、こりゃもう仕方ないですよね…?

0 件のコメント:

コメントを投稿