2014年3月29日土曜日

ガストで豪遊

○[ごはん]ミートパイ

今朝は(キッチンじゃない方の)神戸屋のミートパイ。奥ちゃんが最近すっかり使いこなしている魚焼きグリルで温めていただく。あとは、奥ちゃん特製の自家製ヨーグルト w/自家製いちごジャムを添えて。お供にコーヒー。
ここのミートパイのフィリングは、まるでミートソースのようにしっとりしていて、なかなか変わった感じ。俺的にはそぼろっぽい味の方が好きなので、一口囓ったら期待していた味とちょっと違ってびっくり。でもまあミートパイは好物なので、うまうまー♪ 奥ちゃんが苦心して果肉を潰して作ったといういちごジャムも、うまうまー♪

○[ごはん]ガストで豪遊

携帯のキャリア変更した時に、山ほどクオカードもらったので、お昼に豪遊しましょう!とみんなでガストへ。チーズinハンバーグ・ミックスフライ(ハンバーグにカニクリームコロッケと海老フライが付いてくる)に、Bセット(ごはん+コーンポタージュ)を添えていただく。あとは酒のアテに山盛りポテトフライも奥ちゃんと息子と3人でシェア。お供に生ビール。
チーズinハンバーグ、いかにもなファミレスの味ではあるんだけど、なんかウマいんだよな~。家でやろうとしてもなかなかこのトロっと感は出せないし…。クオカードを全部食べちゃうのはもったいない気もするけど(本とか買おうかな、とか)、でもまた豪遊しに来るんだろうなあ(^-^;

○[ごはん]さば塩&アヒージョ

奥ちゃんと買い物に行ってみたら、鯖が大安売り中。これは焼いて食うしかありませんな、と3枚におろしてもらって所望。あとは、産直スーパーで買っておいてくれたウマそうなマッシュルームを、海老と一緒にアヒージョにしていただく。いまいち魚がお好きでない息子には、さば塩の代わりに豚を焼いてあげて、という感じでいろいろ並べていただく。お供に、黒ラベル&プレモル・コクのブレンド。
ふくふくに焼けた塩さば、ビールに合ってうまうまー♪ そしてアツアツのアヒージョも、そら油と塩とにんにくだもの、マズかろうハズがないよねえ…。思わずビールお代わりしてしまったのも、そら仕方ないわ。うんうん。

0 件のコメント:

コメントを投稿