2014年3月2日日曜日

ジャンクな一日

○[ごはん]吉野家♪

ここんとこ天気が悪かったり都合が悪かったりであんまりサイクリングに行ってないので、思い立って今日でかけてみることにする。そしたら朝ごはんは途中で食べていけばいいやー、ということにして、さらっと吉野家に入って、並と味噌汁をいただく。
朝定食かなーとも思ったんだけど、しっかり食べてしっかり動こう♪と、しっかり目の朝ごはんメニューをチョイス。ぎうどん、うまうまー♪

○[ごはん]とんこつラーメン

お昼はサイクリングの途中で、前を通る度に気になってたけどタイミングが悪くてなかなか入れなかったとんこつラーメン屋さんに入ってみる。濃厚とんこつが売りだそうだけどどうかなー、と思いながら、とんこつラーメンの細麺バリカタに、チャーシューも入れてもらって。
程なくして供されたラーメン、かなりがっつり濃厚系のとんこつで、これはかなり好みな感じ♪ お冷やが冷たいほうじ茶なのもポイント高いねー。しっかりとんこつらしい粉の香りの細麺で、うまうまー♪ 思わず替え玉までもらっちゃったよ…。

○[ごはん]カレー

昼がっつり食べたから夜は軽めでいいやー、と、正月の福袋に入ってた欧風カレーをいただく。お供に麦茶。
一口食べたらコクがすごくて、後からじわーっと辛さがやってくる感じ。牛肉もごろごろ入ってるし、これはうまうまー♪ 最近のレトルトカレーは旨いのう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿