2014年3月27日木曜日

帰省

○[ごはん]チーズトースト

ワンパターンながら、今朝はチーズトースト。ハッシュドポテト、スクランブルエッグ、ソーセージグリル、ヨーグルトなどを添えていただく。お供にコーヒー。
今日お仕事行ったら、明日は東京出張なので、いったん今夜のうちに家に帰る予定。久々に家族と愛猫ズに会えるのは嬉しいねえ。さーて今日一日頑張るべえ…。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。おべんと箱は、家に帰ってから食洗機さんに洗ってもらえばいいや、というわけで(笑) ハムカツ、かにクリームコロッケ、ピーマンの肉詰めフライ(以上スーパーの出来合いのお総菜)をメインに、ほうれん草のナムル、ひじき煮(冷凍惣菜)などを詰め詰め。ごはんの間には海苔の佃煮を埋めて。スープ春雨シーフード味を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
出来合いメインのおべんとだったら、外で買っても一緒じゃね?とか思いつつ、でもだいぶ安上がりにできてる(ハズな)のよねえ…。保温弁当箱のおかげで、ごはんも温かいまま食えるし。うまうまー♪

○[ごはん]551弁当

そんなわけで今日は定時でさくっとオフィスを脱出して、一路東京へ。途中で551の天津飯弁当を買って、新幹線の中でいただく。お供に冷たいほうじ茶(明日も明後日もどうせ呑むので、今日はぐっと我慢)。
天津飯弁当、メインの天津飯の他に、唐揚げ、焼売、小海老の天ぷら、甘酢団子と、551オールスターズが揃ってる感じのステキ弁当。たっぷりのあんとともにいただくふわふわ卵の天津飯、うまうまー♪ 少量多品種のおかず軍団、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿