2014年3月24日月曜日

握力なしデー

○[ごはん]チーズトースト

まだ微妙に握力の戻らない今朝、よろよろしながら朝ごはんを用意して、今日はチーズトーストで。例によって例の如くながら、ハッシュドポテト、ソーセージグリル、ヨーグルトなどを添えていただく。お供にコーヒー。
昨日は握力がないくらいの感じだったけど、今日は二頭筋、三頭筋含めて、腕の筋肉という筋肉が痛い…(と言いつつこの痛みは結構嫌いじゃない)。。最近パンプやってねえから、腕の筋肉鍛えてねえもんなあ。とほほ、お仕事できるのかしらん。

○[ごはん]おべんと

痛い痛いと思いつつも、包丁を使わないメニューにして、今日もおべんと持参。鶏の照り焼きをメインに、スパゲティサラダ(昨日のスーパーの特売品)、小松菜のおひたし(冷凍惣菜)、いかなごライスなどを詰め詰め。お供に冷たいほうじ茶。
鶏肉は最初からカットしてある唐揚げ用もも肉を買ってきたので、包丁を一切使わずになんとかおべんとの形になって一安心。ただ、汁物持って来るのを忘れたのが画竜点睛を欠いているというか、精神的に痛みに負けたというか。照り焼きうまうまー♪

○[ごはん]ぶり照り

帰りによろよろとスーパーに寄ってみたら、夕方の投げ売りでぶりの切り身に半額のシールが!これはもう買うしかありませんな、と買って帰って、今日はぶりの照り焼き。豚と大根のスープがちょうど1杯分くらい残ってたので、これを添えていただく。あとはいぶろがっことかいかなごのくぎ煮とかを並べて。お供にプレミアムモルツ。
そういえばここんとこあんまり自分で魚を料理してなかったなあ、とか思いつつmgmg。ぶりは、若い頃あんまり魚が好きじゃなかった時代から、唯一ウマイと思って食べていた魚、そら嫌いなわけがないよね。ビールにもごはんにも合って、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿