2014年3月12日水曜日

姫路出張おしまい

○[ごはん]ほてるばふぇー

姫路のビジネスホテルで朝ごはん。朝食付きで4千円でお釣りが来る、みたいなものすごい安いホテルを発見したので予約してみたら、案の定(?)朝ごはんはすごく簡単な感じ。野菜がキャベツとにんじんの千切りと缶詰のコーンくらいしかないよ…(笑) おにぎり、味噌汁、ハム、サラダ(キャベツ+にんじん+コーン)などを取っていただく。お供にお茶。
おにぎりは白むすびだったので、おかかふりかけをかけて、味付け海苔を巻いていただく。これはなかなかうまー♪ おにぎりと味噌汁で朝ごはんが食べられるだけまだいいのかな…(でももう1泊するならたぶんここの朝ごはん諦めて外で食べてる)。

○[ごはん]け

今日も出張先におべんと持参。100円引き券があったので、吉野家のアタマの大盛りを持って行くことにして、昨日のスープジャーには味噌汁を詰めて、せめて味噌汁くらい温かい状態で呑むことにしましょうか、と。お供に冷たいほうじ茶。
さすがにお昼までにはやや冷めてしまったけど、紅生姜載せつついただくとうまうまー♪ 味噌汁も温かい状態で飲めてシアワセ♪ さーて今日もずいぶん歩くお仕事だけど、頑張るべえ…。

○[ごはん]また呑み

出張終了…というか、今回は長丁場なので、同僚の相棒を、後から来た別の同僚と交代。そそくさと帰ろうと思ったのだけど、「引き継ぎ(という名の呑み会)しよう」と、また昨日の姫路おでんの店に連れて行かれる。まあいいか、あの姫路おでん美味しいし…と軽く呑んで行くことにする。まずはおでん盛り合わせをいただく。お供に生ビール。
で、結局なんだかんだ長っ尻になってしまって、家に帰ったらもう10時過ぎ…。そうだよねえ、姫路は結構遠かったんだよねえ…(遠い目)。

0 件のコメント:

コメントを投稿