2014年3月23日日曜日

ぼるだりんぐ

○[ごはん]トースト

今朝はトースト。ハッシュドポテト、ソーセージグリル、スクランブルエッグなどを並べていただく。お供にコーヒー。
なんか平日の時間がない時の朝ごはんと変わらんなあ、と苦笑いしつつも、今日は友人に誘われてボルダリング初体験予定。さーてさっさと食べてさっさと行かなきゃ♪ 楽しみー♪

○[ごはん]点心ブッフェ

そんなわけで朝からグランフロントのGravity Researchで朝からボルダリング。こんなん、要するにハシゴのやや手足が不自由な版だろ?とか思ってたけど、とんでもない話で、登れそうで登れないコースの悔しいこと悔しいこと…! とりあえず昼休憩にしますか、と誘ってくれた友人に言われるまで夢中で遊んで、お昼は中華で点心食べ放題をやってたグランフロント内のお店へ。さすがに午後もまだ運動するのに呑むわけにも行かず、お供にはお冷やで。
三種前菜盛り合わせがまず供されて、炭水化物(麺or炒飯or中華粥)を選んだら、あとは点心が食べ放題、というプランだったのだけど、中途半端な変なタイミングで炭水化物ものが出るわ、追加の蒸し物より後に頼んだデザートが先に出てくるわ、という感じで、流石にホテルのようなサービスの質は期待できないなあ、という感じ。さすが観光地…。コストパフォーマンスは良かっただけに、やや残念かな。

○[ごはん]チキン南蛮弁当

お昼食べて午後も2時間ほど登りまくってたら、もうすっかり握力がなくなってしまって、具体的にはスプレーのボタンが押せないほど。こらあかん、と、夕飯は近所のスーパーで夕方に投げ売りされる半額弁当を買ってくることにしてみる。チキン南蛮弁当があったのでこれをチョイスして、あとはやっぱり半額だった袋入りのレタスとオニオンのサラダ(2人前くらい入ってた)も添えて。昨日に引き続き今日も休肝日にして、お供に麦茶を。
チキン南蛮大好きではあるんだけど、やっぱり出来合いの弁当は味気ないのう…。でもこれ200円とかで買えるなら、自炊するよりよっぽど安いな、とか思ってしまったり。自炊した方がウマいに決まってるから、一所懸命作るんだけどね。今日はさすがに包丁握れない…(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿