2014年3月26日水曜日

早め送別会

○[ごはん]うどん

昨日はイオンの火曜市で、久々に行ってみたら揚げ物が全部1個50円のバイキングやってるじゃありませんか。というわけで天ぷら買ってきて、今朝はうどん。ひやひやかなーとも思ったのだけど、やや肌寒かったので、ヒガシマルのうどんだしであつあつにしていただく。買ってきた茄子天とあなご天(ハーフ)は、電子レンジ&オーブンのコンボで温めて。お供に麦茶。
50円の天ぷらなんてあんまり期待できないだろうな…と思いつつかぶりついたら、これが結構うまうまー♪ あらやだ、あなご天、ちゃんと身がふわっと柔らかいじゃありませんか。衣がかりっとなるまでオーブンで温めたのも勝因かな。天ぷらうどん、うまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。牛肉が安かったので、カツ代式肉じゃがをメインにして、あとはほうれん草のナムルときんぴらごぼう(冷凍惣菜)、いかなごライスを詰め詰め。ミニきつねうどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
カツ代さんレシピの肉じゃがは、今日も冷めても安定のウマさ。じゃがいもへの火の通り具合も申し分ないし、甘辛さもばっちりで、うまうまー♪ これでほうれん草を単なるおひたしにしておけば、完璧な感じの和風弁当だったな~、とか思ったりしなくもなかったけど、でもウマい弁当ができたので満足。

○[ごはん]送別会

今日はちょっと早めの送別会。4/1異動の人を送り出したり、挨拶に来た4/1着任予定の人を巻き込んでそのまま送別会に参加させちゃったりと、全体的にやりたい放題の我が職場(笑) こういうリベラルな感じが悪くないよなー、とか思いつつ、寿司とか唐揚げとかのケータリングをつまむ。お供にビール。
やってくる人もこういうノリは嫌いじゃなさそうで、なかなか新年度も楽しいメンバーで仕事ができそうだな。つっても、いつまでここにいるか分からんけどね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿