2014年3月28日金曜日

ひさびさうな

○[ごはん]ガーリックチャバタ…?

今朝は奥ちゃんが成城石井で買ってきたというガーリックチャバタ。半割のフランスパンにガーリックパターを塗りたくったようなパンで、お昼はがっつり行く予定だし、あとは自家製ヨーグルト w/奥ちゃん特製いちごジャムくらいで軽めの朝ごはんにして。お供にコーヒー。
チャバタって、あとで調べたらイタリアの細長いパンみたいで、なるほどフランスパンみたいという感想になるわなあ、と微妙に納得。ものすごいガーリック臭に苦笑いしつつ、うまうまー♪

○[ごはん]うなー♪

今日のお仕事は夕方からでOKということで、奥ちゃんと息子と一緒に開店と同時くらいのタイミングでひょうたん屋へ。1年近くぶりじゃないかなあ、とわくわくしつつ、いつもの上の大盛りに、肝焼きも1本所望。この後仕事なのでビールはぐっと我慢して、お供はお茶で。
ふくふくに焼けたうなぎ、うまうまー♪ そうですよこの味ですよ…(T^T) 大阪でなかなか良い店見つけきれてないけど、まあもうすぐ戻ってくるしなあ、と思いつつmgmg。しかし、大盛りがやや厳しいお年頃になって参りました…(苦笑)

○[ごはん]呑み呑み

結構時間があったので、出勤前におばーちゃんちに寄ってご挨拶して、夕方からは本社に顔を出してお仕事。いろんな連中にお土産買っていったら、大荷物になってしまった…(笑) 「あ、本社行くなら、あれも済ませて来ててくれない?」みたいな話が多くて、細かくいろんな人と打ち合わせしたり報告したり。なかなか大変じゃのう…。
そして夕方からは、大阪から出向している同僚と、その同じ課の同僚と3人で、再開を祝して飲み。みんなビールっ子なので、平日生ビール180円(!)という激安の居酒屋で、馬鹿話をしながらがぶがぶ。お互いいつ帰れるんだろうねえ、とか、寒い話にもなっちゃったりして…。

0 件のコメント:

コメントを投稿