2014年3月16日日曜日

ありもの日曜日

○[ごはん]ピザトースト

今朝はピザトースト。せっかく大判スライスチーズ買ったし、というわけで(笑) ハッシュドポテトを添えていただく。お供にコーヒー。
昨日夕飯食べなかったから結構お腹空いてるかと思いきや、いつもの朝ごはんの頃とお腹の感じは変わらず。中華の腹持ち、やっぱりすげえなあ…。

○[ごはん]角煮ライス

あと3個だけ残ってた角煮と、1切れだけ残ってた大根を、ごはんを炊いてお昼にいただく。お供に麦茶。
もうだいぶ赤身部分の脂っけが抜けてぱさぱさになり始めた角煮だったけど、脂身のとろけるような食感は相変わらずうまうまー♪ しっかしこれ煮詰まって相当ダシの甘みが強くなっちゃってるぜ…。ごはんが進む進む。

○[ごはん]ハンバーグ

スーパーで生ハンバーグが投げ売りされていて、すぐ食べるならいいかーと思って買ってきてみた。そんなわけで今日の夕ごはんはハンバーグ。残ってた野菜(ピーマン&舞茸)を玉ねぎと共にバター炒めにしたものと、ワンパターンながらにんじんグラッセを添えていただく。お供に、ちょっと残ってた赤ワイン。
ハンバーグには、最後にスライスのチェダーチーズを載せていただくと、こってり濃い目のチーズ味がハンバーグに合って、うまうまー♪ かけるデミグラスソースがあまりなかったので、赤ワインとバターと醤油で簡単にソース作ってだばだーとかけてみたけど、これもなかなかうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿