2014年3月20日木曜日

ひさびさてんいち

○[ごはん]フレンチトースト

今朝はフレンチトースト。5枚切りの食パンを卵液に浸して、バターでふっくら焼いていただく。一緒に焼いたソーセージグリルと、ハッシュドポテトも添えていただく。お供にコーヒー。
しっかり目に甘みを付けたフレンチトースト、うまうまー♪ 塩気のあるソーセージやポテトと良く合うよねー。さーて今日一日頑張ったら3連休!お仕事お仕事!

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。牛と玉ねぎの焼肉をメインに、ほうれん草のおひたし、ポテトサラダ(スーパーのお総菜)などを詰め詰め。うどんですかいを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
牛肉がちらっと残ってたから玉ねぎと一緒に焼いて焼肉のタレで味つけたんだけど、こういう簡単に作ったもんが美味しくて、なんか悔しいなあ。まあ、自分のごはんの味にやや飽きてる感は無きにしもあらずなので、たまには良いのかな、とか思いつつmgmg。

○[ごはん]天一

ちょいと遅くなって、でも明日も呑む予定だしなあ、と、いつもののめとこは回避して、天一食いに行くことにする。こってりの大盛りに、半額だった餃子も添えていただく。お供に生ビール。
餃子が来てから「あ、そうだ、昨日も餃子だったやん」と思ったけど、まあいいや(笑) 久々の天一こってり、うまうまー♪ 大盛りにせずに、ごはんも添えれば良かったかしらん…。

0 件のコメント:

コメントを投稿