2014年3月5日水曜日

激ジョブ続きでまた呑み

○[ごはん]堅焼きバター

今日は、たま木亭で買ってきた堅焼きバターと、ベーコンチーズパンを温めて朝ごはん。お供にコーヒー。たま木亭のパンも、ようやくこれでラスト。
ベーコンチーズって、フランスパンの中に薄切りのベーコンが仕込んであるもんだと思ってかじったら、角切りベーコンごろごろ出てきて超びっくり。これはボリューミーで良いなあ。うまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。鶏手羽のさっぱり煮&煮卵をメインに、ほうれん草のナムル、ナポリタンを詰め詰め。海鮮スープ春雨を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
鶏手羽はどうしても手で持って食べたくなるから、お手ふきもちゃんと持参。お酢でさっぱり仕上がった煮付け、うまうまー♪ そして案の定手をベタベタにして、お手ふきくらいじゃ結局足りなくて、手を洗いに行ったりして…。

○[ごはん]呑み呑み

今日は微妙に激ジョブで、職場を出たら8時。もう今から夕飯作る気がしねえ…と、いつもののめとこへ。ぶり照り焼き、鶏と小松菜の塩炒めなどをいただく。お供に、限定の楯野川直汲みなど。
そういえば魚久しぶりだな~、とか思いながらぶりに取り組んでみると、小ぶりながら日本酒に合ってうまうまー♪ なんかいつの間にか値下げしてるし、トクした気がするな~♪ そんなこんなで今日も割と深酒。いかんのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿