2014年3月3日月曜日

桃の節句

○[ごはん]カレーパン&練乳くるみパン

昨日サイクリングの帰りにたま木亭で買ってきたパンで朝ごはん。人気No.1?メニューのカレーパンと、冷蔵ケースの中で美味しそうだった練乳仕立てのくるみパンをいただく。お供にコーヒー。
カレーパンは、みっしり詰まったちょっと辛めのビーフカレーがうまうまー♪ パン生地も脂っこすぎなくて、ちょうどいいんだよねー。そして練乳仕立てのくるみパンも、ホワイトチョコのようなクリームがくるみにマッチして、うまうまー♪ やっぱたま木亭はウマいのう…。

○[ごはん]おべんと

お昼は例によっておべんと持参。豚ロースの薄切りを生姜焼きにしてメインに、あとは小松菜のナムル、きんぴらごぼう(冷凍惣菜)などを詰め詰め。ミニ肉うどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
生姜焼き、ごはんのおかずにばっちりでうまうまー♪なのだけど、冷めるとどうしても堅くなりがちなのが難点だよなあ…。タレも脂が固まっちゃっていまいちな感じになってしまうし…。早くHOTデシュランでお昼にごはん炊く生活に戻りたいのう、と思いながらmgmg。

○[ごはん]社長おめー

今日は、いつもののめとこ、社長のお誕生日だというので、いそいそ出かけていく。あんまり早く行っても社長いないかなーと思って、外勤先(ちょっと早めに直帰させてもらえた♪)から1回家に帰って着替えてみたりして(笑)
今日も結構濃ゆい常連の皆さんが集まっていて、みんなでわいわい社長のお誕生日を祝う…はずが、逆に社長から振る舞い酒までもらっちゃったりして、果たしてこれで良かったのかしらん(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿