2014年4月7日月曜日

さよなら呑み呑み

○[ごはん]バタートースト

冷凍しておいた食パンで、今朝はバタートースト。ソーセージグリル、ハッシュドポテトを添えていただく。お供にコーヒー。
そろそろ冷凍してあるもんも徐々に食べていかなきゃ…と思ってたら、だんだん寂しい中身になってくる冷凍庫。ジレンマというわけじゃないけど、食べ物のストックが減ってくるのって、なんか微妙に不安感があるな~。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。そういえばタンパク質がねえや、というわけで、おとっときのベーコンブロック(っつってもイオンのだけど)を出して、キャベツとベーコンとピーマンの炒めをメインに、あとはほうれん草のナムル、チキンナゲット(冷凍)などを詰め詰め。具だくさん味噌汁を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
ちょっと厚切り目にカットしたベーコンが非常に良い感じで、うまうまー♪ でもナゲットはあんまりおべんと向きって感じじゃなかったなあ、とか思ったり。ミニカップ麺の在庫も寂しくなってきたので、添え物もそろそろ味噌汁に移行。しかし、カップ麺のフルサイズが、ミニサイズよりもカップ味噌汁よりも安いってのは、一体どういうことでしょうねえ…。

○[ごはん]呑み呑み

今日で大阪を去る呑み仲間が来るという話なので、見送りがてらいつもののめとこへ。また新橋で呑みましょう、とか言いつつ、出汁巻きたまごの天ぷらとか、いぶりがっことか、いろいろいただく。お供に片野桜の雄町など。
みんなは寂しがってるけど、いずれ東京で会える俺はあんまり寂しがってなくて、なんか一人だけ空気読めない人みたいになってたりして…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿