2014年4月18日金曜日

ごちそうおべんと

○[ごはん]まふぃーん

今日もイングリッシュマフィンで朝ごはん。ソーセージグリルとヨーグルトを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
ようやく金曜日…。今週は微妙に長かったなあ、と、いつもの朝ごはんをmgmg。さーてあと1日、頑張って来ますかー。

○[ごはん]おべんと

お昼は例によっておべんと持参。食べちゃいたかった鶏もも肉は、皮目をぱりっと焼いてねぎポン酢で戴くことにしてメインに、あとは牛バラ大根の残りとか、ほうれん草のナムル、きんぴらごぼう(冷凍総菜)などを詰め詰め。豆腐の味噌汁を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
なんかえらい御馳走な感じのおべんと、うまうまー♪ 少量多品種というか、大量多品種になってしまった…(笑) 柔らかく焼けた鶏ポン、うまうまー♪

○[ごはん]飲み飲み

週末だし、もういいかー、と今日はいつもののめとこへ。マカロニサラダ、タケノコとあおさの炊き合わせなどのアテをいただく。お供に揖斐の蔵とか。
最初店に入ったら誰もお客がいなくて、店長とだらだら話ながら飲んでみる。そのうち顔見知りも入って来だして一安心。こんな良い店が金曜の夜にがらがらだなんて、やや焦ってしまっただよ…(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿