2014年4月24日木曜日

ラストおべんと(予定)

○[ごはん]まふぃーん

今朝はラストのイングリッシュマフィン。これもラストのハッシュドポテトと、ソーセージグリル、スクランブルエッグを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
そろそろ大阪住まいを手じまいしないといかんなあ、と思いながらの食材処理、なかなかちょうど全部使い切るってのは難しくて、ちょっとずつショートさせながら終わらせていくのかなー、とか思いつつmgmg。明日からの朝ごはんもちゃんと考えなきゃだなあ…。

○[ごはん]おべんと

今日はおそらく最後のおべんと持参。十勝風豚丼をメインに、ミニトマト、きんぴらごぼう(冷凍惣菜)などを詰め詰め。ほうれん草の味噌汁を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
丼型弁当箱も、買ってそんなに経ってないけど、結構活躍してくれたなあ…とか思いつつmgmg。こってり甘めの豚丼、うまうまー♪ ミニトマトが良い感じに口直しになって、これまたうまうまー♪

○[ごはん]まだあるよ歓送会

今日はオフィスで、大阪の職場を離れる人の歓送会。ゴールデンウィークに引っかからないように今日やっておきましょう、ということらしく。寿司とか揚げ物とかのケータリングお総菜をいろいろ並べて、みんなでビールで乾杯。
異動していく人たちはそれぞれ紹介されるわけだけど、俺の紹介についてはどうしても阪神ネタになってしまうのは仕方ないところなんですかねえ…(^-^; 俺は早めに切り上げて帰ったけど、どうも主賓の一人は部下連れ回して朝まで呑んでたらしい…。逃げて良かった…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿