2014年4月2日水曜日

遅ればせ歓送会

○[ごはん]はっどっ

美味しいうちにドッグパンを食べてしまおう、と今朝もホットドッグ。昨日と同じく、キャベツのバター炒めと、粗挽きソーセージ2本を挟んでいただく。お供にコーヒー。
チェダーと肉って相性いいよなあ、と思いつつ、今日もケチャップかけていただくと、うまうまー♪ さーて今日も頑張ってお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

お昼は例によっておべんと持参。牛肉とたまねぎの炒め(焼肉のたれ味)をメインに、ほうれん草のナムル、出汁巻きたまごなどを詰め詰め。鶏だしスープ春雨を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
今日は久々に既製品なしのおべんとだな♪と思いつつも、メインが焼肉のタレ味だから、微妙に画竜点睛を欠いているというかなんというか。まあ、でも、外でおべんと買うよりは全然いいかな。おべんと、うまうまー♪

○[ごはん]呑み呑み

土曜日は転勤で帰京してしまう人の送別会だったのだけど、急遽の東京出張で参加できず。でも今日には飲みに来るというので、満を持していつもののめとこへ。唐揚げとかポテトサラダとかをいただく。お供に富久錦などいろいろ。
今日は早めの時間から飲んでいたという、その帰京する人と無事に会えて、また東京で飲みましょうね~などと話をしながら杯を酌み交わす。大阪で知り合った友人と東京でまた飲むことになるのも面白そうだなあ、と、俺も遠からず来るであろう帰京の日にちょっと思いを馳せつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿