2014年4月17日木曜日

ジロー

○[ごはん]ベーコンエッグ丼

ネットで二郎の話を見てたらむらむら食いたくなってしまって、今日はおべんと中止。とくればごはん朝食かな~、と今朝はベーコンエッグ丼。お供に麦茶。
ソーセージ丼との違いは、目玉焼きの添え物がソーセージがベーコンかだけで、醤油をちらっと垂らしていただくところまで一緒…なのだけど、印象としてはずいぶん変わるな-。かりっと焼けたベーコンがうまうまー♪ さーて今日もお仕事お仕事。

○[ごはん]全ちょいマシ

そんなわけでお昼は(女子からの誘いがあったのに断ってまで!)二郎インスパイアの笑福へ。豚入りラーメン普通盛りを、全ちょいマシでいただく。
いつも野菜マシにするところを野菜ちょっと減らしてちょいマシにしてみたのだけど、それでもカラメにしたにも関わらず微妙に味が薄めなんだよなあ…。これもブレの範囲っちゃ範囲なのかもしれないけど。ま、ここは豚がむちゃくちゃ神なので、それでお釣り来るかな、という気がせんでもないし。二郎系ラーメン、うまうまー♪

○[ごはん]重ね蒸し

昼こってりだったので、夜はあっさり目に、白菜と豚肉の重ね蒸しをいただく。例によってごまだれと旭ポン酢の2種のタレを用意して。今日は休肝日にして、お供に麦茶。
重ね蒸しはごはんのおかずにはならんかなあ、と思ったけど、存外ちゃんとおかずになってくれて一安心。優しい味の蒸し物、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿