2014年4月9日水曜日

ようこそ呑み呑み

○[ごはん]ホットサンド

今朝もホットサンド。そろそろ食べてしまいたい生ハムパックがあったので、たまちーに生ハムも入れていただく。あとは、ハッシュドポテト、ヨーグルトなどを添えて。お供にコーヒー。
せっかくの生ハムなのに火を通したらもったいないかな…とか思ってたけど、これが結構正解でうまうまー♪ さーて今週も折り返し地点、引き続き頑張りますかー。

○[ごはん]おべんと

お昼は例によっておべんと持参。昨日観戦に行くのに買ってったからあげの残りをメインにして、あとはほうれん草のナムル、いぶりがっこなどを詰め詰め。豚汁を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
なんでからあげ弁当ってこんなにシアワセなんだろう…。出来合いのからあげげだというのに…と、やや敗北感にまみれながらmgmg。豚汁との相性もばっちりで、うまうまー♪

○[ごはん]歓迎会

今日は4月に異動してきた同僚の歓迎会。飲み放題だけならともかく、食べ放題もついているプランで、これはカオスなことになりそうだ…と、まずは生ビールで乾杯。適当に頼んでくれとのことだったので、食べ放題メニューの中から、ほっけとか焼売とかいろいろいただく。
しかし、新人さんとの酔っ払ってのお話自体は面白かったんだけど、オペレーションのまるでなってない店で、食べ放題の時間管理に厳しい割には「ラストオーダーでーす」って言いに来た時にまた到着していないメニューが多数…。指摘したら押っ取り刀で持って来たのはいいんだけど、注文と全然違うもん持って来たりとか。なんだかなあ…。たぶんプライベートではもう来ない店かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿