2014年4月10日木曜日

こってりカルボナーラ

○[ごはん]ホットサンド

最後のサンドイッチ用食パン2枚、今日はクロックムッシュにしようかなあ…ともちらっと思ったんだけど、平日の朝からそんなことやってられないので、今日もホットサンド。コンビーフチーズをいただく。ヨーグルトを添えて。お供にコーヒー。
もともとホットサンドがものすごく好きになったきっかけがコンビーフチーズで、このフィリングはいわば原点回帰とも言うべきもの。実にうまうまー♪

○[ごはん]おべんと

お昼は例によっておべんと持参。いんげんの肉巻きをメインに、ほうれん草のナムル、出汁巻きたまごなどを詰め詰め。豚汁を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
また三色そぼろ弁当にしようと思っていんげん買ってきたはいいんだけど、鶏のひき肉がなんでか微妙に高くて、まだそぼろ弁当はペンディング。苦し紛れに作ってみた肉巻きだったけど、これが存外うまうまー♪ 朝から巻き巻きするのが微妙に面倒臭いんだけどね…。

○[ごはん]カルボナーラ

こないだ開けたブロックベーコン、さっさと食べちゃわなきゃなあ、と、生クリーム買ってきて今日はカルボナーラ。お供にプレミアムモルツ
そういえばパルミジャーノもあったんでした…と、残ってたかたまりを全部がりがり削って粉にして、たっぷりのソースにしていただいてみる。卵黄+全卵のソースに刻みにんにく効かせていただくと、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿