2014年4月3日木曜日

また帰省

○[ごはん]はっどっ

最後に残ったドッグパンで、今朝もホットドッグ。ところがソーセージが足りなくて、急遽ベーコンを焼いて、キャベツと一緒に挟んでみたりして。お供にコーヒー。
ベーコンホットドッグも、これがなかなかうまうまー♪ チェダーチーズがいい仕事してくれて、なんとなく怪我の功名的な感じ。さーて頑張って今日もお仕事お仕事。

○[ごはん]オムライス

おべんと持ってきたけど、後輩くんから「今日お昼よろしくお願いします!入口で待ってます!」と連絡が入って、あ、約束をころっと忘れてた…と、急遽おべんとは夜に回して後輩くんとお昼へ。ここ食いに行こうぜ、と言ってた店のオムライスを食いにいく。俺はハムカツ乗せのセットにしてみて。お供にアイスコーヒー。
若者らしく仕事上の悩みがいろいろあるようで、男二人でオムライスつつきながらふんふんお話。ふと周りを見渡すと女子ばっかりで、こら店のチョイス間違っちゃったかなあ、とか思いつつ。でもここのオムライス割と好きなんだよなあ。肉厚のハムカツも、揚げたてでうまうまー♪

○[ごはん]おべんと

お昼に食べられなかったおべんとは、柿安で唐揚げなど買い足して、帰省の新幹線内でいただくことにする。おにぎり2個(いかなごの釘煮&海苔の佃煮)、出汁巻き卵、いぶりがっこ、551の焼売、いんげんの胡麻和え(冷凍惣菜)など入れたので、これに唐揚げまで入れると妙に豪華な感じやなー(笑) お供に冷たいほうじ茶。
唐揚げ買った時にしっかりお手ふきももらっておいたので、準備ばっちり。好きな具の詰まったおにぎりうまうまー♪ 柿安の塩からあげうまうまー♪ じゅわっとダシの染み出す出汁巻き卵うまうまー♪ そして食べたら一寝入り。

0 件のコメント:

コメントを投稿