2014年4月20日日曜日

いただきたたき

○[ごはん]まふぃーん

朝ごはんは、また買ってきたイングリッシュマフィンで。ソーセージグレービーも作って、あとはヨーグルトも添えていただく。お供にアイスコーヒー。
ちょっと待ちきれなくて、マフィンはチーズが溶け始めたくらいの軽めのトーストの段階でオーブンから取り出してみたんだけど、流石に早すぎて、あんまり美味しくなかった…。ちゃんと焼かなきゃダメね。とほほ。

○[ごはん]ナポリタン

食材処理も兼ねて、お昼はナポリタン。玉ねぎ、ピーマン、ベーコンをたっぷり入れて、最後にアホほどケチャップで和えたらできあがり。こないだ削ったパルミジャーノをどばどばかけながらいただく。お供にアイスコーヒー。
まんま喫茶店の味みたいなナポリタンなのに、妙にちゃんとしたチーズがかかってる、というギャップが面白くて、うまうまー♪ さーて引き続き荷造りを進めないと…orz

○[ごはん]たたきー

友達に「お裾分けー♪」と、鶏のたたきをいただいたので、これをメインに夕ごはん。きゅうりも買ってきて、味噌付けていただいたりして。あとはフリーズドライの豚汁も添えて。お供にプレミアムモルツ・コクのブレンド。
ちょっと薄めの味付けの鶏のたたき、少ーし味が足りなかったので、旭ポン酢をちらっとかけていただくと、うまうまー♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿