2014年4月28日月曜日

ラーメン納め

○[ごはん]コンビーフピカタ

冷蔵庫整理もそろそろ本格化せねば、と、ちょっと残ってたコンビーフを、今朝はピカタにしていただく。ごはんと、彩りのプチトマトと、フリーズドライのオニオンスープも添えて。お供に麦茶。
ちょっと塩気の強めのコンビーフ、ピカタにすると、たまごの優しい風味にくるまれて、うまうまー♪ あー、これでビール飲みてえ…とか朝から思ってちゃダメですかね、はい。

○[ごはん]山麺食い納め

お昼は、在阪中さんざんお世話になったラーメン屋、山麺へ食べ収めに。ラーメンと、ランチセット(半ライス+からあげ2個)をいただく。
なかなかウマいラーメンのない不毛の地で、(二郎系は別として)ウマいラーメンを食べさせて貰えたことには本当に感謝感謝。今日もこってりしたコラーゲンたっぷりのスープが絡みつく細麺がうまうまー♪ 炙りチャーシューもうまうまー♪ 最後に大将に「帰っちゃうんですわー」と挨拶して、またこっちに来た時には寄らせて貰おう、と思いつつ退店。さーて午後もお仕事お仕事。

○[ごはん]王将!

この先呑み通しだし、とはいえ冷蔵庫にろくな食材ないしなあ…と、夕ごはんは王将へ。イーガーコーテル、ソーチューサイ(小サイズ)、ソーハンをいただく。お供にピーチュー。
なんかいつものセット過ぎてワンパターンだなあ…と思いつつも、でも餃子ビールの組み合わせは相変わらず最強過ぎて、うまうまー♪ ちょうどニラ肉炒めの小サイズがあったのも幸いして、シメの焼きめしを食べたところでちょうどお腹いっぱいという感じ。王将うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿