2013年8月13日火曜日

USJ de Beer

○[ごはん]ロテルパン

昨日の朝ごはんで食べきれなかった、ホテルのパンで朝ごはん。クロワッサンとバゲットをトーストしていただく。これにスクランブルエッグ、ヨーグルトなどを添えて。お供にアイスコーヒー。
噛むとじゅわっとバターの染み出るようなジューシーさのクロワッサンも、バターやジャムを塗った香ばしいバゲットも、どちらもうまうまー♪ しっかしあのホテル、夕食といい朝食のパンといい、すげえ実力だのう…。恐るべし。

○[ごはん]おこのみー

今日はUSJにお出かけ。朝から歩いてると疲れちゃうしね、と午後からゆるゆる出かけることにして、お昼ごはんは梅田のゆかりに寄っていただく。やっぱり奥ちゃん&息子が大阪にいるうちに、一度は粉もんを食べておいてもらわなきゃねえ、というわけで(笑) 俺はすじモダンをチョイス。あとはとん平焼きももらって。お供に、クーポンで付いてきた生ビール(小)。
ふんわり焼けた生地に、甘辛く煮たすじ&こんにゃくたっぷりのすじモダン、うまうまー♪ 自分で焼いてもこうは行かないんだよなあ。不思議だなあ。息子はオム焼きそばに嬉しそうに取り組んでるし、奥ちゃんはゆかり焼きをこれまた美味しそうにぱくついていて、なかなか悪くないお昼ごはんチョイスだったかな、と一人ごち。

○[ごはん]パブ飯

ごはん食べたらUSJへ。今日の目的はバイオハザード!結局、俺は勇敢すぎて(笑)まるっと感染してしまいアウト。なるほどなー、反応の早さじゃなくて、ゾンビとの距離に依存するから、俺みたいな鉄砲玉タイプ(しかも引きつけて撃つ)ような人は向いてないんだなー、とか思ったり。そんなこんなで、適当な時間になったところで、バイオハザードコラボメニューを出しているフィネガンズバー&グリルへ。息子に「ブレイン」(マッケンチーズのチューリップ添え、的な感じのコラボメニュー)を注文してもらって、大人はシェパーズパイとかフィッシュ&チップスとかをチョイス。お供にプレミアムモルツ(ハーフ&ハーフ)。
さすがにテーマパークの中だけあってやや値段は良いものの、いつ来てもここは安定のウマさ♪ サントリーがスポンサーだからビールも間違いなくウマいしなぁ~。思わずビールお代わりもしつつ、早めの夕ごはん。

0 件のコメント:

コメントを投稿