2013年8月30日金曜日

出張深酒

○[ごはん]はっどっ

久しぶりにドックパンを買ってきたので、今朝はホットドッグ。千切りキャベツをカレー炒めにして挟んで、ピザ用チーズをたっぷり載せて軽くトーストしたらできあがり。ヨーグルトを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
ケチャップをうにょにょ~と絞っていただくと、うまうまー♪ あ、フライドオニオンもレリッシュもあったんだった…と思い出したのは全部食べちゃった後でしたとさ。とほほ。

○[ごはん]あなご天

今日は出張につきおべんと持参なし。お昼前に出なきゃ、というわけで、同僚と二人で職場近傍の大盛り居酒屋ランチをいただく。こないだ甲子園行く前に食べ損ねたしなー、というわけで、俺はあなご天定食をチョイス。
程なくして出てきた定食、あなご天だけで4~5個ごろごろと盛られているのに、さらにオクラとかカボチャとか蓮根とかの野菜天もたっぷり。紅生姜もちゃんと添えられてるあたり、泣かせるねえ…!天ぷらは好き勝手な感じで塩で食べたり天つゆで食べたり。うまうまー♪ はー、今日も腹一杯…!

○[ごはん]飲み飲み

出張はすごくスムーズに終わって、酒が大好きな同僚に「呑んで行くかー」と誘われる。途中のターミナルで適当な海鮮居酒屋を探して入店。刺し盛りとか天ぷらとかあさりの酒蒸しとか、適当にいろいろいただく。お供に、生ビールからの地酒(呉春とか東洋美人とか)。
途中で、まぐろのカマ焼きとか、鰺の骨煎餅とか、日本酒に合うアテに移行しちゃったもんで、調子が出ちゃって、えらいこと呑んだ…。いや途中で止めようと思ったんだけどさ。同僚、呑ませ上戸なのをすっかり忘れてたよ…(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿