2013年8月2日金曜日

再会呑み会

○[ごはん]トースト

ラスト1枚の食パンで、今朝もバタートースト。ソーセージグリル、目玉焼き、ハッシュドポテトなどを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
昨日の反省を生かして、今日はさくさくと準備してさくさくと朝ごはん。でもどうしてもおべんと作り始めるタイミングは0655見てからになっちゃうんだよなあ(^-^; さーて今日を過ごせばお休み。頑張ってお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

そんなわけで今日もおべんと持参。豚とピーマンのしそ風味炒めをメインに、ほうれん草のナムル、いぶりがっこなどを詰め詰め。うどんですかいを添えていただく。お供に冷たい中国茶。
豚は、ただの塩胡椒炒めじゃ面白くないなあ、と思って刻んだシソを入れてみたけど、これがかなり成功した感じ。シソの香りが良いアクセントになってうまうまー♪ これは応用が利きそうな気がする。また何かこういう味つけ考えてみようっと♪

○[ごはん]飲み飲み

以前一緒に研修を受けた仲間が大阪に出てくるという連絡があり、別の仲間が当時のメンバーを集めてくれて、今日は飲み会。再会を喜びつつ、ものすごい安い飲み放題の店を見つけてくれるあたり、さすがだ…(笑) まずは生ビールで乾杯しつつ、サラダとか焼き物とかいろいろ出てくる宴会コースを楽しむ、
研修の時もそうだったけど、熱いし面白い仲間たちで、久々に終電まで呑んでしまったよ…(笑) や、ビールだけにしておいたから、そんなにダメージはないのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿