2013年8月17日土曜日

夏休み終盤

○[ごはん]ぽーるぼきゅーず

奥ちゃん&息子は帰っちゃって、久しぶりの一人ごはん。1週間ずっとみんなでごはんだったから、微妙に寂しいなあ…と思いつつも、気を取り直して、昨日心斎橋大丸のポール・ボキューズで買ってきた(&奥ちゃんと息子にもお土産に持たせたぜ!)パンで朝ごはん。ゴーダチーズのパンはトーストして、あとはミルクフランスも。ヨーグルトを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
ベーグルを柔らかくしたようなもっちもちのチーズパン、あたためるとチーズの香りがふわんと口の中に広がって、うまうまー♪ やっぱり良いパン屋さんのパンはうまいのう…。スーパーの大メーカーのばっかり買ってないで、普段からちゃんとしたパン食べようかしらん。

○[ごはん]正調宝そば

家族来訪に合わせてたくさん買ったけど結局1回しか食べられなかった宝そば、少し持って帰ってもらったけど、置いてある分は冷凍するか早く食べるかしなきゃ…と、今日はこいつでお昼ごはん。なると、自家製チャーシュー、かいわれ大根、刻みねぎなどをトッピングしていただく。お供に冷たい中国茶。
いろんなメーカーからいろんな油そばが出てるけど、やっぱり俺にとってはここの油そばが最強なんだよなあ~。あっさりしてる中にもしっかりコクがあって、しかも酢とラー油を入れた時の味の変化があまりにも劇的で、実にうまうまー♪ 20%offセールは今月末までなので、気になる方はお買い求め下さいませ!(って、なんで俺宣伝してんだろう…別にアフィリエイトリンクが貼れるわけでもないのに…(笑))

○[ごはん]ミックスグリル弁当

愛車(自転車)が不調で、自転車屋に持って行って治してもらってたりしてたらあっという間に遅くなってしまったorz ちゃんと家で食べようと思っていろいろ準備してたけど、今から作ったら遅くなるなあ…と、スーパーで投げ売りのミックスグリル弁当(半額で200円!)を買って帰って夕ごはん。お供に自家製シャンディガフ。
なんかもう、こういう値段で1食分売られちゃうと、自炊するのがばからしくなってくるなあ…とか思いつつmgmg。他のおかずは割と出来合いの味だけど、チキングリルは割とちゃんとうまー♪ 1品ちゃんとしたものが入ってただけでも良しとしますか…。キンキンに冷えたシャンディガフに免じて♪

0 件のコメント:

コメントを投稿