2013年8月28日水曜日

ひさびさのめとこ

○[ごはん]バタートースト

ラスト1枚の食パンを冷蔵庫から引っ張りだして、今朝はバタートースト。こちらもラスト1枚のハッシュポテトと、ヨーグルトを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
週半ばでちょっと疲れてきたところだけど、さーて今日もお仕事お仕事。s

○[ごはん]おべんと

お昼はおべんと持参。三色そぼろ弁当に、昨日食べ忘れてた(冷蔵庫に入れっぱだった)小松菜のおひたしをいただく。ミニきつねうどんを添えて。お供に冷たい中国茶。
なんだかすごく久しぶりのそぼろ弁当だけど、なかなか良くできて満足。ちょっと甘めの鶏そぼろと、塩ゆでしたいんげんと、どうしてもポロポロになってくれない(笑)たまごそぼろと、最後はぜーんぶ混ぜてmgmg。うまうまー♪

○[ごはん]呑み呑み

今日も仕事で結構遅くなってしまって、もう飲んで帰るか、といつもののめとこへ。唐揚げ、トンスーシャー、ハマチの刺身などをいただく。お供に、十九・ポコアポコと、春鹿・山廃純米超辛口生原酒「鬼斬」(おに「き」り。惜しい!)。
十九は、最初の一口を呑んで「あれ?寝ぼけた感じの酒?」と思ったけど、それも第一印象まで、優しい口当たりの向こうに広がるしっかりした味がうまうまー♪ 鬼斬りは、さすが生原酒のこってりさ加減が好みな感じ、でも表示ほど超辛口じゃないなあ。アテも含めて、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿