2013年8月3日土曜日

爆走自転車とローストビーフと

○[ごはん]カップヌードルおにぎり

流石に昨日はずいぶん呑んだので、今日はゆっくり目のお目覚め。ぼーっと洗濯などしてたろろで、そういえば朝ごパンんを買ってなかった…と気がつく。冷凍庫を物色すると、カップヌードルおにぎりがあったので、時間も遅いし軽めにこれでいいか、と朝ごはん。お供に冷たい中国茶。
カップ入りの方の、水入れて電子レンジでチンする方のカップヌードルごはんはそこまで美味いとは思わないんだけど、これは結構美味しいなー。さーてお出かけお出かけ。

○[ごはん]ボンゴレロッソ

今日は自転車でおでかけ。その途中、いとこのやってるPorcoでお昼ごはん。今日の日替わり、ボンゴレロッソをいただく。お供にアイスコーヒー。
セットのランチサラダがなんだかやたら豪華だったのは(他のテーブルに運ばれていくものと明らかに盛ってあるものが違った)、きっとこっそりサービスしてくれたんだ…と、ありがたく(でもこっそりと)いただくことにする。生ハムうまうまー♪ 程なくして運ばれてきたボンゴレロッソも、生のリングイネを使ったもちもちのもの。なかなか自分では生パスタって調理する機会がない(そもそもあんまり売ってない)から、この乾麺とは違う食感もクセになりそうだなあ。うまうまー♪
食後には水も補給させてもらって、さーていっちょ遠征してきますかっ!

○[自転車]街中爆走

先週は宇治方面を目指したので、今週は違う方向にしよう、と大阪市南部方面を目指してみることにする。街中を爆走してがりがり南下していったけど、やっぱり車通りの多いところは怖いなー。海っぺりは橋もやたら高いし…!
先週よりは消耗せずに走れたと思うけど、エネルギーの補給を軽視したからか(っつってもちゃんと要所要所でおやつ食べてたのよ)、途中でいきなり疲労感が急激に増加して、突然足が動かなくなってくる。ぬう、これが世に言うハンガーノック…! ちょうど目の前にあったうどん屋に飛び込んで事なきを得たけど、こんなにいきなり来るものなんだ…怖いのう…。

○[ごはん]ローストビーフ♪

そんなわけで、ちょっとしたトラブルに遭遇しながらもなんとか無事に帰宅して、ひとっ風呂浴びたら夕ごはん。出かける前に常温に出しておいた牛もも肉でローストビーフを焼いていただく。レタスサラダとポテトサラダを添えて。お供にシャンディガフ。
小さめの肉だし、と思って、フライパンで表面を焼き付けた後、120度のオーブンで30分くらいじくじく焼いてみたら、やや火を通しすぎたかな~、くらいであるものの、かなり上手に焼けた感じ♪ しっかり休ませてからスライスしたから、肉汁もほとんど出ず、で、ジューシーでうまうまー♪ 赤ワインでソースを作るのが面倒臭かったから、思わずバター醤油で食べちゃったりして、ダメじゃん…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿