2013年8月22日木曜日

深酒の上司呑み

○[ごはん]トースト

今朝はバタートースト。ソーセージグリルとハッシュポテトを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
なんだかワンパターンな朝ごはんだなあ…と思いつつmgmg。まあ、パン自体は近所の激ウマパン屋さんで買ってきた食パンなので、いつものメーカー品のパンよりはるかにうまうまー♪ さーて今日もお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。サバの塩焼きをメインに、タケノコといんげんの炒め煮、出汁巻き玉子、ほうれん草のナムルなどを詰め詰め。ミニ肉うどんを添えていただく。お供に冷たい中国茶。
朝から魚焼きグリルを汚したくなかったので、サバはフライパンでこんがり。ジューシーでうまうまー♪ 炒め煮も、昨日のおべんと用によく分からないまま適当に作ってみたけど、割と美味しくできて満足。うまうまー♪

○[ごはん]飲み飲み

ここんとこ仕事でちょい大変な思いをしてたら(微妙に俺の仕事じゃないという事情もあって…)、上司が「呑み行くかー!おごってやるぞ!」というので、ついて行くことにしてみる。そんなわけで近所の居酒屋へ。
上司も東京からの出向組なので、二人で「どうしたら支店の人たちのマインドを前向きに変えられるのかねえ」などと相談しながら呑み呑み。最初生ビール飲んでるうちは良かったんだけど、そのうち焼酎に移行しちゃったもんで(&呑めー!と相当注がれたので)、相当べろんべろんになって帰宅。明日も仕事だというのに、飲み過ぎた…。

0 件のコメント:

コメントを投稿