2013年8月23日金曜日

ひさびさおーしょー

○[ごはん]バタートースト

飲み過ぎてややアタマの重い朝…。軽くトーストだけでいいや、という感じで朝ごはん。お供にアイスコーヒー。
あんまり二日酔いになるほど呑まない(というか、滅多に二日酔いにならない程度には強い)んだけどなあ…と思いつつトーストmgmg。まあ朝ごはん食える程度の頭の重さなら大丈夫か。さーて今日もお仕事お仕事。

○[ごはん]つけ麺

流石に朝におべんと作る気力はなかったので、昼はラーメン食いに行こう、と笑福へ。普通のラーメンにしようかなあ、と思ったところでつけ麺のボタンと目が合って、たまにはこっちにしてみよう、とつけ麺+味付け玉子をチョイス。野菜マシ、アブラ&かつお節ちょいマシでいただく。
程なくして出されたつけ麺は、ちょっと酸味のある醤油ベースの冷やもり(あつもりも可能とのこと)。期待した二郎っぽい味とはちょっと違う感じだけど、これはこれでうまうまー♪ 最後にスープ割りまでしっかり頂いて完食。もやしたくさん喰うだけでなんか「野菜喰ったぞ」感があるけど、その感覚、絶対絶対良くないよね…(笑)

○[ごはん]おーしょー

なんだかんだで遅くなって、もう帰って夕飯作る気力がない…と王将へ。ソーチューサイ(ニラ肉炒め)、イーガーコーテル(餃子1枚)、ソーハン(焼きめし)をいただく。お供にピーチュー(生ビール)。
程なくして出てきた生ビールと、続いて出てきた餃子をいただくと、あー、シアワセってここにあったのね!という感じ。王将うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿