2013年8月20日火曜日

ジャンク家飯

○[ごはん]まふぃーん

おーう、朝ごパン買ってくるの忘れたぜ…というわけで、今朝は冷凍しておいたマフィンにモッツァのスライスチーズを挟んで、トーストしていただく。ソーセージグリル、ハッシュドポテトも添えて。お供にアイスコーヒー。
ちょっといい目のソーセージが投げ売りされていたので、フライパンでじくじく焼きながらいただくと、実にうまうまー♪ やや長めのソーセージなので、ドッグパン買ってきてホットドッグにする手もあるなー。キャベツもあるし、近々仕入れてきますかねっ。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。豚とキャベツの肉かす炒めをメインに、ワンパターンながら、出汁巻き玉子とほうれん草のナムルを詰め詰め。ミニきつねうどんを添えていただく。お供に冷たい中国茶。
肉かすは冷めたら脂っこくなるんじゃないかなあ、とやや心配しつつも実験的に作ってみた炒め物、実際は脂っこさよりもコクがばっちり出てて、うまうまー♪ これは良いネタを思いついたなあ。また何か別のメニューにも使ってみようっと♪

○[ごはん]やる気なく

台所に立つとまるっきりクーラーの冷気が届かず、まったく火を使って料理をしようというやる気が出ない…というわけで、今日は手抜き夕飯。鶏もも肉に粉をまぶしてチンするだけのからあげと、切ってねぎ、生姜、かつお節を載せればできあがりの冷や奴、電気ポットでお湯沸かせば終了の極麺・あえそばなどをいただく。お供にプレミアムモルツ。
これが存外ウマかったもんだから困りもの。ジャンクな味の唐揚げ風も和え麺もビールに合ってうまうまー♪ そしてそんなお口をさっぱりさせてくれる冷や奴という組み合わせ…。うーむ、これは夏の夕飯的にハマりそうな悪寒。

0 件のコメント:

コメントを投稿