2013年8月15日木曜日

終戦記念日

○[ごはん]パンいろいろ

昨日お総菜買いついでに、買ったことのないデパ地下パン屋さんで調達したパンで朝ごはん。淡路島玉ねぎパン(ベーコン入り))と、コーンパンをチョイス。お供にアイスコーヒー。
奥ちゃん、「なんか品揃えがジョアンとかDONQっぽいんだよなあ…」と言ってたけど、調べてみたらその通りDONQ系列だったらしい。奥ちゃんすげー!!とか言いつつ、玉ねぎの甘みたっぷりなパンをmgmg。うまうまー♪

○[ごはん]チキンロースト

奥ちゃん、お義母さんに比叡山のプランを報告したら、「1泊だけなの?どこかホテルでも泊まってプールでも行ってらっしゃい!」とさらなるご下命が下って(&資金提供がなされて)しまったそうで、「そんなわけで帰京前日に、グランフロントのインターコンチを抑えました!」と。そういうことなら、とありがたく乗ることにして、朝からグランフロントへ。まずホテルに荷物を預けてしまったら、どっか中で適当に喰うかー、と、全品サラダバー&ブレッドバー&ドリンクバー付きだったGood Eat Tableへ。チキンローストをいただく。
程なくして供された赤ワインソース添えのチキンローストは、皮がぱりっぱりに焼かれていて非常にいい感じ♪ フォカチャ(プレーン、セミドライトマト、じゃがいもとローズマリー、の3種類もあった)とかクロワッサンとともにいただくと、うまうまー♪ 贅沢を言えば、コブドレッシングがあるなら、フェタチーズもちょこっと置いてて欲しかったなー、とか…(←贅沢言いすぎです)。

○怪盗ナレ男とキャピ子から未来を救え!

ごはん食べたらグランフロントのTHE 世界一展へ。怪盗ナレ男とキャピ子から未来を救え!に参加するのだ。
結論から言うと、無事に解決。だっしゅほーい!!難易度はやや低めという感じかなあ。にしても俺のひらめきから、奥ちゃんが次に繋げるまでの発想の早さがすごかった…!やっぱソロだとなかなか難しいもんがあるのう。そして世界一展は普通にむちゃくちゃ面白かったです。割とミクさん目当てのところがあったけど、それ以外の日本の技術の展示が素晴らしかったね…。定価は大人1,300円…とはいえ、500円割引券をグランフロントのそこら中で配ってるので、興味ある方はぜひぜひ。

○[ごはん]ホルモン!

最初はビアガーデンに行こうとか話してたんだけど、途中でピンと来て、「安くてウマいホルモンを喰いに行きませんカー?」とオファーしてみたところ、奥ちゃん「それ!」と食いつく。だば、というわけで岩崎塾本店へ。息子は韓国海苔&ライス&黒毛和牛ロースで焼肉に専念してもらうことにして、大人はボウルに入った盛り合わせAをいただく。お供に生ビール。
件の盛り合わせ、お好きな方にはたまらない絵面だけど、「これ、嫌いな人にとってはタダのグロ画像だよねえ…」と奥ちゃんと苦笑い。小腸うまうまー♪ ぷりぷりのハツうまうまー♪ 臭みの少ないレバーうまうまー♪ 帰りには体中燻されたような香りに包まれちゃったけど、後悔はしていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿