2013年8月29日木曜日

家カレーはテンションが上がる

○[ごはん]うどん

夕方のスーパーで投げ売りの天ぷらを買ってきて、今朝はうどん。かき揚げ、えび天を温めて、うどんはひやひやで。お供に麦茶。
冷凍うどん、封を開けたまま結構長いこと冷凍庫に入れておいたら、端っこの方が固くなってしまった…(´・ω・`) ちょっと良く茹でて使わなきゃダメかもなあ。というわけで、まだ2玉ばかり残ってるので備忘録がてらメモ。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。これも投げ売りだったカニクリームコロッケをメインに、551の焼売、出汁巻き玉子、小松菜のおひたしなどを詰め詰め…と、全体的にやや手抜き目な感じで。スープ春雨(ポン酢味)を添えていただく。お供に冷たい中国茶。
買ってきたお総菜だけど(しかも半額投げ売りだったけど)、カニクリームコロッケが存外ウマくてびっくり。ぬう、自分で全品作るのが時々ばからしくなってくる…とか思いつつ、ちゃんと自分で作った小松菜のおひたしとか出汁巻き玉子の味にほっとしてみたり。あんまり手ぇ抜かないで(でも時々は冷凍お総菜とか活用して)、きっちりおべんと作ろう…。

○[ごはん]カレー!

豚肩ロース肉が特売(100g128円の3割引!)だったので、これはもう、久々にやるしかねえな!と、今日はカレー。ざっと具材を炒めたら、圧力鍋でさっくり火を通してできあがり。お供に、今年も出てきた秋味。
ほとんど煮崩れそうになってる豚肉たっぷりのカレー、うまうまー♪ 今日は忘れずにちゃんと福神漬けも買ってきたので、横に添えつつ。肉はカレー粉まぶしつつ炒めたので、中辛でありながらややスパイシー目なカレーになって、これがまたビールにも合っちゃったりするんだよなあ…。ここんとこカレー心がくすぶってたこともあって、家カレーうまうまー♪ ココイチ行かなくて良かった…!

0 件のコメント:

コメントを投稿