2013年8月21日水曜日

水曜日のちゃんぽん

○[ごはん]惣菜パン

昨日、近所の激ウマパン屋さんの閉店時間間際に、投げ売りセールに飛び込んで買ってきておいた惣菜パンで朝ごはん。ハムチーズクロワッサンとソーセージパイをいただく。お供にアイスコーヒー。
ハムチーズクロワッサンは安定のウマさ。このパンがこの店の商品の中で一番好きかもなー。そして初めて買ってみたソーセージパイは、パイ生地が笑っちゃうくらいのチーズ風味。こちらもうまうまー♪ さーて、仕込んでおいたおべんと持って、今日も頑張ってきますかね。

○[ごはん]スペシャルおべんと

お昼ごはんは気合いを入れたおべんと持参。冷や汁(刻みみょうが、刻み大葉、きゅうり添え)をメインに、鶏もも醤油焼き(冷食)、タケノコといんげんの炒め煮、出汁巻き玉子、ほうれん草のナムルなどを詰め詰め。お供に冷たい中国茶。
逆転の発想で、いつもの保温弁当箱をキンキンに冷やして、その中に冷や汁を詰めて、ごはんはむしろ冷ましたいのでタッパーで持って行く、という作戦。念のため冷や汁はお昼まで冷蔵庫に入れておいて、お昼に取り出しておもむろにごはんにだばーっとかけていただいてみた。これが、冷え冷えの冷や汁で、実にうまうまー♪ これは我ながら上手いことやったなあ、と自画自賛。

○[ごはん]ちゃんぽん

おーう、そういえばぐるなびの期間限定ポイントが今日で失効してしまうんだった、と慌ててリンガーハットへ。ちゃんぽん、ミニ炒飯、餃子(これはサービス券)をいただく。ポイント使って、これで払うのが100円ってのは安いなー。
リンガーハットはなんか普通にウマくて悔しい…。ちゃんぽんうまうまー♪ まあ、それでも、餃子は俺が作る方がウマいかなっ!(←強がり)。

0 件のコメント:

コメントを投稿