2013年8月10日土曜日

夏休み~♪

○[ごはん]いろいろパン

今日から夏休み~。奥ちゃんと息子が高速バスでやってきたので、デパ地下で買っておいたパンで朝ごはん。俺は照り焼きチキンパンとチーズフランスをチョイス。ハッシュドポテトを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
奥ちゃんが風呂に入って(ついでにカビカビの壁を掃除してくれて)いる間にさくさく用意して、久々のみんなで朝ごはん。うまうまー♪

○[ごはん]油そば

お昼は、家族来訪にあわせて20%offセールで買っておいた、宝華の宝そばをいただく。定番のかいわれと、あとは海苔もちょこっとのっけて。お供に麦茶。
武蔵野発祥と言われている油そばの中でも、俺はここのが最高に美味しいと思うんだよなー。柔らかい味に、後から酢とラー油を足すといきなり深みが出て、実にうまうまー♪ ああ、シアワセなお昼ごはん。

○[ごはん]いべりこ♪

夕ごはんはおとっときのイベリコを解凍して、ミディアムレアな感じのポークローストにしてみる。酒のアテもいろいろ出しましょう~、と、牛スジ煮、ほうれん草のバター炒め、スティックきゅうり w/味噌、シーチキン炙りとろ(缶詰)なども並べて。お供に、プレミアムモルツからの日本酒いろいろ。
「さて奥様、いろいろ酒は買ってあるけど、何を呑みますかい?」と聞いてみたら、「美味しい酒!」と明後日の方向の回答が帰ってきたので、「当店では美味しい酒しか取り扱っておりません」とにべもなく答えてみたり。結局、作・恵乃智をまずは出して、あとは飲みかけの片野桜雄町生原酒とか、片野桜古酒「話したいことがある」など。うわー、ビールのあとに1人4合あて呑んじゃったよ…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿