2013年8月6日火曜日

まー!ぼー!

○[ごはん]ヨーグルト

微妙に昨日は飲み過ぎて、朝は軽くていいやー、とヨーグルトだけ冷蔵庫から取り出してmgmg。お供にアイスコーヒー。二日酔いって感じじゃないんだけどなー。
ああそうだ冷蔵庫に桃もあったんだ…と気づいた時にはもう出勤しようかという時間。明日食べることにするか…。

○[ごはん]天一

おべんと作ってる余裕がなかったので、お昼は天一へ。ラーメン定食こってりを麺固でいただく。
今日のこってりはなんでかチャーシューが3枚入っていて、ちょっとトクした気分♪ こってりスープに絡むストレート麺がうまうまー♪ ごはんにスープかけていただくおじやもこれまたうまうまー♪ 暑いし、と思って、調子に乗ってにんにく味噌をちょっと入れすぎちゃったい…。

○[ごはん]まーぼー

一昨日買っておいた安売りのひき肉。今日こそはちゃんと食べてしまわなきゃ!と、麻婆茄子にしていただく。ゆでもやしを添えて。お供に黒ラベル。
麻婆茄子の味つけ、食べラーの油抜きみたいなもの(これ)を辛みに加えてみた。いやこれ「ほんのちょい辛」と書いてある割に、そのまま食べると結構辛いのよね…。でも麻婆茄子にしちゃうとあんまり辛みを感じないなあ。もっとどばどば入れても良かったのかも。肉たっぷりの麻婆茄子は、ビールにもごはんにも良く合って、うまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿