2013年8月7日水曜日

今シーズン初さんま

○[ごはん]トースト

ちょっと寝坊して、慌てて朝ごはんを用意した今朝は、バタートースト。ソーセージグリル、ヨーグルトを添えていただく。お供にコーヒー。今日も桃食えなかったや(´・ω・`)
それでもおべんとはメインを仕込む(他は作り置きを詰める)だけだったので、簡単で一安心。さくさく食べたら、さて今日もお仕事お仕事。行ってきまーす。

○[ごはん]おべんと

そんなわけで今日もおべんと持参。サバの塩焼きをメインに(今朝はこれだけ慌てて焼いた)、茹でとうもろこし、出汁巻き玉子、小松菜のナムルなどを詰め詰め。ミニ肉うどんを添えていただく。お供に冷たい中国茶。
脂の乗ったサバ塩、うまうまー♪ 肉うどんのほんのり甘い汁にもめちゃめちゃマッチするなあ…。簡単に作った割に充実したおべんとで、今日もシアワセー♪

○[ごはん]さんまー♪

非常に不愉快なことがあったのと、すっかり遅くなったのとで、合わせ技1本で「軽くごはん食べつつ軽く呑むかー」と、いつもののめとこへ。行ってみると、今シーズン初さんまがあるじゃありませんか!当然のようにこれを塩焼きでいただいて、あとはポテサラなど。お供に生ビール。
のめとこで日本酒飲まないのって初めてだなあ…と思いつつ、こんがり焼けた今シーズン初のさんまの塩焼き、うまうまー♪ 俺があまりにウマそうに食ってるので、隣で呑んでたおっちゃん、「俺にもさんま頂戴!」と注文してた(笑) まいどありー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿