2013年8月31日土曜日

葉月晦日

○[ごはん]はっどっ

昨日に引き続き、今日もホットドッグ。まだカレーが残ってるので、ホットドッグはシンプルにソーセージとチーズだけにして、その代わりにチーズはモッツァのスライスとチェダーのスライスを乗せてみたり。お供にアイスコーヒー。
カレーの中のじゃがいもは先に食べちゃわないと悪くなっちゃうなー、とか思いながらよそったら、じゃがいもだらけのカレーになってしまった(笑) これはこれで、ほくほくのじゃがいもが、うまうまー♪

○[自転車]京都ツアー

先週は雨と自転車の不調とでなかなか走れなかったので、今日こそは、とサイクリングへ。台風来てるし、雨降らないうちに帰ってこようかなー、とか思いつつも、調子に乗って京都の街まで出かけてみちゃったりして。
が、行きは良い良い、の典型というか、流石に台風が近づいているだけあって、帰りに川っぺりを走ると、ものすごい逆風…!漕いでも漕いでも進まないというか、ずっと上り坂と格闘しているというか、そんな感覚で、へとへとになりながら帰宅。距離的にはこないだの南港行った時とそんなに変わらないはず(1割弱多いくらい)なんだけど、疲労感は全然違った…。最後の15kmくらい、死ぬかと思った…。心が折れて輪行で帰ってこようかと思っちゃったよ…(涙)

○[ごはん]天一

サイクリングの帰路、昼時になって、流石にどっかでエネルギー補給しなきゃなあ、と思ったところで天一と目が合って、一も二もなく入店。チャー定こってりを麺固めでいただく。
程なくして出てきたこってり、心なしかスープ多めでちょっと嬉しい♪ 固めの麺にこってりスープが絡んで、うまうまー♪ このスープと合わせていただくチャーハンもうまうまー♪ うん、ここまでだいぶ疲れてたけど、あと何十kmか乗る気力がまた沸いてきたぜ~♪

○[ごはん]カツカレー!

台風が近づいてるからなのか、途中でお買い物しながらも大逆風の中をひーひー言いながら帰ってきて、風呂入ってさっぱりしたら夕ごはん。途中で買ってきたお肉屋さんのロースカツを載せて、カツカレーにしていただく♪ お供に黒ラベル。
3日目のこなれたカレーに、肉屋のとんかつという間違いない組み合わせ、実にうまうまー♪ 最初にトッピングのカツをつまみつつビール飲むのもいいねえ。だいぶ肉も繊維に沿ってほぐれてきて、量も少なくなってきたし、こりゃもう、冷凍するまでもなく、明日でフィニッシュかな…?

0 件のコメント:

コメントを投稿