2013年8月8日木曜日

クリームスパゲティ♪

○[ごはん]トースト

今朝もバタートースト。ソーセージグリル、ヨーグルトを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
食パン買っちゃうとなかなか食べつつけなきゃならなくて微妙に飽きるんだよなあ、とか思いつつも、でもじゅわっとバターの染みたバタートーストうまうまー♪ さーて今日も頑張ってお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。生協のチーズ入りハンバーグ、ラスト1個を焼いて、デミグラスソースをかけてメインに。あとは小松菜のナムル、茹でとうもろこしなどを詰め詰め。白湯スープ春雨を添えていただく。お供に冷たい中国茶。
やっぱりチーズハンバーグは温かい方が旨いなあ…とか思いつつ、でも味も食感も違うチーズの詰まったハンバーグ、うまうまー♪ 添え物もそれっぽい感じの、ハンバーグ定食。

○[ごはん]チキンクリームスパゲティ

スーパーに買い物に行ってみたら、鶏肉は30%off、生クリーム半額、ヒャッハー!!という状態。こりゃもう鶏のクリームスパゲティにしろという神のお告げだな、と思ってそうすることに。レタスサラダ w/ピエトロドレッシングを添えていただく。お供にプレミアムモルツ。
最初に鶏肉とみじん切り玉ねぎをバターで炒めて、白ワインで軽く蒸し焼きにして、最後に生クリームをだばーっと入れて煮詰めたらできあがり。軽くオーバーボイル気味に茹でた太麺とあわせていただくと、うまうまー♪ しっかし、恐ろしい量の生クリーム入れないといかんのだなあ…と、作って見てちょっと血の気が引いたりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿