2013年8月9日金曜日

餃子だぼー

○[ごはん]トースト

だんだん飽きてきたなあ、と思いつつも、今日もバタートーストで朝ごはん。ソーセージグリル、ハッシュドポテト、ヨーグルトなどを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
なんか代わり映えしないなあ、なんとか工夫できないかなあ…とか考えてみるけど、おべんとも作らないだらだらの朝にそこまでやる気力もなかなかなく、結局いつも通りの朝ごはん。さーて、今日頑張れば週末!そして夏休み!頑張って来るべえ!!

○[ごはん]ぎょーざ♪

お昼は、同僚に誘われてぎょうざの満州へ。餃子ダブル定食をいただく。うおおおお、ビール飲みてぇぇぇぇぇ!!!
程なくして出てきた餃子、にんにく少なめ、皮は厚めで、王将とはだいぶ表情が違うのよねー。中から出てくる肉汁がうまうまー♪ …あー、それにつけてもビール飲みてえ…。アテは餃子だし、クソ暑いし。

○[ごはん]飲み飲み

これまた同僚と、飲みに行こうという話になり、いつもののめとこへ。今日は魚が食べたい気分~、と、魚のあら炊きとか天然ハマチの刺身とかいろいろいただく。お供に、十九の大吟醸とか、片野桜の無濾過生とか、その辺をいろいろ。
こっくり醤油とみりん味のあら煮、うまうまー♪ 目の周りとかほっぺたとか、美味しいところが実に日本酒に合うねえ!連れてった同僚も気に入ってくれたようで、なにより♪

0 件のコメント:

コメントを投稿