2013年8月24日土曜日

しとしと土曜日

○[ごはん]ラスト冷や汁

冷蔵庫に入れっぱの冷や汁、そろそろ食べてしまおう…と、冷凍ごはんを解凍して冷や汁で朝ごはん。お供に麦茶。
しっかりあたった鰺の塩焼きが結構汁の中に沈んでいて、旨味たっぷりでうまうまー♪  せっかくの土曜日だというのに、微妙に天気が悪くて、おでかけという感じじゃないのが残念だなあ…。

○[ごはん]天丼

明日も天気が悪そうということで、ささっと買い物に行って、お昼はスーパーの出来合いの天丼で。お供に麦茶。
海老、かぼちゃ、茄子、蓮根などの定番の天ぷらの中に、しっかり紅生姜天が入っているあたり、関西だなあ…(笑) これがなかなか良い口直しになって、割とうまー♪ たまにはこういうお昼も悪くない。

○[ごはん]ジャリコ

夕ごはんはジャリコ。シソもあるし、小松菜とトマト買ってきたしー、というわけで、太麺を豚肉ともどもざかざかマーガリンで炒める。最後にだし醤油でざっと味をつけたらできあがり。粉チーズをアホほどかけていただく。お供に黒ラベル。
そうそうこれこれ、という感じのいかにもなロメスパ、うまうまー♪ うーん、下手に食べちゃうと本家が恋しくなっちゃうなあ…。今度帰った時になんとか喰いに行くか…?

0 件のコメント:

コメントを投稿